Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C33]

「もちろん下品な話も」
no doubt that you're MY student...笑
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : Oscar
  • URL
  • 編集

[C34]

yeah you know i'm really good girl,but sometime I want to talk about 下品.Thank you my great teacher,Oscar!
仕事始まっているそうだね。知らなかったよ。4月からかと思っていました。がんばってね~!!応援しています!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : gie
  • URL
  • 編集

[C35]

下品な話は、外国でもしといたほうがいいよ!
ブリスベンにいたときに、現地の友達がジョークで言った下品な話題をどうとらえたらいいか非常に迷ったんだよね。。。スラングみたいのも、いっぱい覚えると英語がさらに面白いなっておもったよ!

偏頭痛、日本にいるより回数的にはどう?
私も頭痛に悩まされる人だけど、イブクイックで治っちゃうから助かってる。
ぎえちゃん頑張っちゃうから、偏頭痛は神様からの休息指令なのかなぁ。
私は8月に産褥棟から分娩室に移動になり、見事に心身のバランスを崩し、2ヶ月で4キロの減量。。。
ま、最近は食欲も戻り、食べれるときに食べたいものを食べるようにしてるよ。
一人でNZ行っちゃったギエちゃんに書くのもなんだけど、東京で今までの私について何も知らない人達との仕事、7年ぶりの新人生活、初めての東京での暮らし、辛くないわけがないんだわ。自分で決めた道だし、進むしかないと言い聞かせている毎日です。「さみしい」じゃなくて「心細い」っていう気分を学びました(笑)。

あと半年。
ぎえちゃんが帰国するころには、元気に暮らしているよって、笑顔で迎えたいと思うよ!
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C36]

心細いよね、、、わかるよ。容易に想像がつきます。私も同じ状況です。毎回NZの中で移動するたびに、また私のことをまったく知らない人の世界に飛び込み、そこでの人間関係を一から築く。私の場合は今は仕事をしているけれどほとんどがエクスチェンジや旅だったから何とかなったんだな~と感じています。給料をもらうとなると英語で対応できて当然(ウエイトレスなので)なので、お客さんにハア~ってされたりするとものっすごい凹みます。たんぽぽさんも新しいことを新しい土地でやっているからとっても大変だと思うよ。看護師としての経験があるだけに、また新人生活をするのもかなりのストレスだろうしね。うまくいえないけれど、とにかく応援しています。 むりしすぎないで、体だけはお互い大事にして、自分の決めた道を一歩一歩進んで行こうよ。始めるのも辞めるのも自分で決めることだしね。人に言うのは簡単なんだよな~、、、。でも私の大事な友達が教えてくれたけど、「人生は短いんだから、笑顔を保てるように暮らしていかなきゃいけないよ」って。キープスマイル。簡単なようでとても難しいこのわざ。身につけられたらいいよね。南半球から見守っているからね~!!!
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : GIE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...

[T2] ★花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
トラックバックURL
http://gieandpooh.blog50.fc2.com/tb.php/25-e4e2bd19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

南半球の偏頭痛!?

昨日、NZにきて2回目の偏頭痛に悩まされ、BBHで寝込みました。

こんにちは。皆さんお元気ですか?

昨日の今日なのでまだ若干、気だるいのと気持ち悪さが残っています。

さすがに動けず、BBHのベッドメイキングも寿司屋の仕事もお休みさせてもらいました。

BBHのシーツ交換は普段、スコットランド人のアリソンと二人で行っています。

アリソンもネルソンのレストランで皿洗いの仕事をしており、同じ6人部屋のドームルームにBBH長期滞在しています。冗談や面白い話をするのが大好きな私達。(もちろん下品な話も)

アリソンは偏頭痛経験者。

動けない私に水を運んでくれたりと看病してくれたのです。
本当に感謝です。

そして今日、二人で普段通りベッドメイキングをしながらの会話。

「以前から偏頭痛はあったけど前はもっぱら右前頭部の痛みだったけど、NZに着てからは二回とも左前頭部なんだよ。なんでかなぁ」と私。

「北半球から南半球に来たから頭痛の位置も変わったんじゃないの??」とアリソン。

えぇ~!?そんなわけね~。

二人で爆笑したのは言うまでもありません。

もしそうだとしたら面白い発見だな~と思いました。

(そんなことあんのかな?)

それにしてもあの突然の悪魔のような頭痛。何回経験しても嫌です。。。。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C33]

「もちろん下品な話も」
no doubt that you're MY student...笑
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : Oscar
  • URL
  • 編集

[C34]

yeah you know i'm really good girl,but sometime I want to talk about 下品.Thank you my great teacher,Oscar!
仕事始まっているそうだね。知らなかったよ。4月からかと思っていました。がんばってね~!!応援しています!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : gie
  • URL
  • 編集

[C35]

下品な話は、外国でもしといたほうがいいよ!
ブリスベンにいたときに、現地の友達がジョークで言った下品な話題をどうとらえたらいいか非常に迷ったんだよね。。。スラングみたいのも、いっぱい覚えると英語がさらに面白いなっておもったよ!

偏頭痛、日本にいるより回数的にはどう?
私も頭痛に悩まされる人だけど、イブクイックで治っちゃうから助かってる。
ぎえちゃん頑張っちゃうから、偏頭痛は神様からの休息指令なのかなぁ。
私は8月に産褥棟から分娩室に移動になり、見事に心身のバランスを崩し、2ヶ月で4キロの減量。。。
ま、最近は食欲も戻り、食べれるときに食べたいものを食べるようにしてるよ。
一人でNZ行っちゃったギエちゃんに書くのもなんだけど、東京で今までの私について何も知らない人達との仕事、7年ぶりの新人生活、初めての東京での暮らし、辛くないわけがないんだわ。自分で決めた道だし、進むしかないと言い聞かせている毎日です。「さみしい」じゃなくて「心細い」っていう気分を学びました(笑)。

あと半年。
ぎえちゃんが帰国するころには、元気に暮らしているよって、笑顔で迎えたいと思うよ!
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

[C36]

心細いよね、、、わかるよ。容易に想像がつきます。私も同じ状況です。毎回NZの中で移動するたびに、また私のことをまったく知らない人の世界に飛び込み、そこでの人間関係を一から築く。私の場合は今は仕事をしているけれどほとんどがエクスチェンジや旅だったから何とかなったんだな~と感じています。給料をもらうとなると英語で対応できて当然(ウエイトレスなので)なので、お客さんにハア~ってされたりするとものっすごい凹みます。たんぽぽさんも新しいことを新しい土地でやっているからとっても大変だと思うよ。看護師としての経験があるだけに、また新人生活をするのもかなりのストレスだろうしね。うまくいえないけれど、とにかく応援しています。 むりしすぎないで、体だけはお互い大事にして、自分の決めた道を一歩一歩進んで行こうよ。始めるのも辞めるのも自分で決めることだしね。人に言うのは簡単なんだよな~、、、。でも私の大事な友達が教えてくれたけど、「人生は短いんだから、笑顔を保てるように暮らしていかなきゃいけないよ」って。キープスマイル。簡単なようでとても難しいこのわざ。身につけられたらいいよね。南半球から見守っているからね~!!!
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : GIE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T1] 花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...

[T2] ★花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
トラックバックURL
http://gieandpooh.blog50.fc2.com/tb.php/25-e4e2bd19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
