Entries



子供からのもらい物

ご無沙汰しております。皆さん元気でしょうか?

私は毎日2歳間近のドン君(キウイとドイツ人のハーフ)と格闘しております。
SL371889_convert_20081226174148.jpg

超可愛い顔して、ものすごいやんちゃ坊主。なかなか手におえず、苦しむときも多々ありますが、何とかやっています。

ほぼ毎日をともに過ごすため、私は彼からこれを貰いました!


じゃじゃ~ん、風邪!!!

二人して黄色い鼻水をかみながらも追いかけっこです。

はあ、若干体力的にきついときもあります。

そして彼は私を友達だと思っているので、私が親のようにノーと言うことを伝えてもさらに向こうにノーーー!!!と言われ、うまくいかないこと山の如し。

でも何かすると私のところに来たり、私を呼んだりするので可愛いんですけどね。

面白いのが、彼は私を「ナナ」と呼びます。必死で理恵と教え込んでいますが、以前いた日本人の女の子がななちゃんだったようで、そして似た顔(多分日本人だと同じに見える)だし、発音しやすいのでナナ!ナナ!と指示を出されます。

やっと最近「リー」と若干理恵に近い音で呼んでくれるようになりました。

彼は小さなボスです。やれやれ。

予断ですが私の姪っ子(名前もめい)は小さい時私を「ぎえ」とよんでいました。なのでGIEのニュージーランド日記なんです。
今では(5歳)理恵ちゃんといってくれますが(笑)

ドン君はパパに「お前のガールフレンドはどこだ?」と聞かれると、「ナナ!」と指をさしてくれるので、今から結婚をこちらから申し込んでおかないとな~と思ったりもします。(変態??)考えたくないくらいの年の差なのですが、、、、、、(笑)


今度は風邪じゃなくて何か違うものが欲しい私でした。

SL371847_convert_20081226180306.jpg

スチュワート島

南島最南端よりさらに南に位置する小さな島、スチュワート島に行きました。

はじめは、「行こうかな~どうしようかな~」と悩んでいました。

それは南島最南端のインバーカーギルが雨で情報によると、スチュワート島も雨らしい、と。

そして、20間程度でのラウンドの予定だったので、日程的にも。。。

しか~し、やっぱり気になって、行くと決意。旅の友、エリーは興味が無いとのことで、私1人で行くことに!!

8人乗りの小型飛行機で20分で到着!
SL371380_convert_20081207165702.jpg

近づくにつれ、驚くほどの晴天に、「本当にきてよかった~」とカンゲキしました。

SL371382_convert_20081207170047.jpg
ここは鳥の楽園でもあり、キウイという名の夜行性の鳥も多く、会える可能性の高い島なのです。

あいにく日帰りで行ったので、キウイ探検ツアーには参加しませんでしたが、普通に歩けるウォーキングコース内にも山ほど鳥たちが、歌いまくっていました。
SL371400_convert_20081207170549.jpg

人口300人ほどのとっても小さな島ですが、きれいなビーチ、沢山のウォーキングコース、大自然に囲まれ、平和な気分でした!

行き帰りの小型飛行機内で雨漏りが激しく、ジーパンがえらいことになったのも、今となっては良い思いでです(笑)




ところで、旅を急いだ理由。それは以前いたロトルアのBBHのオーナー夫妻に赤ちゃんが生まれ、上の子のベビーシッターをすることになっていたからなのです。

今は、硫黄の街ロトルアに戻って毎日1歳のNZ人とドイツ人のハーフの男の子と格闘、そのほかにBBHの掃除や家事の手伝いをしています。
今後その奮闘記も書く予定です!


Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
