Entries



素晴らしきミルフォードサウンドへの道のり

クイーンズタウンを出発し、テアナウそしてミルフォードサウンドへ車を走らせる。

テアナウを過ぎてからのミルフォードサウンドまでの山道は運転はなかなか大変ではあったものの、景色が、景色が!もう素晴らしく。

SL371127_convert_20081125103734.jpg

片側交互通行の15分待ちのトンネルを通り、ミルフォードサウンドへ。

SL371340_convert_20081125104349.jpg

ミルフォードサウンドでは2時間のクルーズをしてきました。

SL371189_convert_20081125104632.jpg

アザラシやペンギン達にも遭遇。この日一番多く言った言葉は「わ~!」です。世界共通。

素晴らしい景観の思い出に負けないくらいのサンドフライの大軍にお見舞いされました。憎きサンドフライも住み心地がいいのだろうかなどと考えた私でした。

ワナカ&クイーンズタウン

氷河から更に南に車を走らせ、美しい湖のワナカ湖へ。

SL371093_convert_20081125101504.jpg

ワナカ、クイーンズタウンといえばアクティビティーで盛り上がる所。

しかし、運転と氷河の上を歩いた疲れで、特に何もせずリラックス~

山々に囲まれた地域なので山と湖の景色の綺麗なこと!

SL371106_convert_20081125101837.jpg

ロトルアで知り合い、その後不思議とよく出会うマイコちゃんにクイーンズタウンでも遭遇。

ここでの思い出は何かをしたということではなく、人との再会、癒しの時間ということかな。

毎日新しい土地に出かけ、アドレナリンを出し続けることも結構つかれるので、こういう日は結構大切だと思いました。

SL371028_convert_20081125102259.jpg

FOX氷河

とうとう旅の整理を始めます(笑)
所々写真を追加した記事もあるので見てくださいね。

11月5日、氷河の上を一日ががりで歩くツアーに参加しました。
前日はひどい雨だったけど、この日は青空が!!

今までに見たことのない世界。何度夢なんじゃないかと確認したことか。
上に行けば行くほど青い綺麗な氷河が見えて、ここまで来て本当によかったと思いました。
SL370805_convert_20081125092757.jpg

SL370789_convert_20081125093223.jpg

SL370790_convert_20081125093721.jpg

SL370808_convert_20081125094806.jpg

その近くにある氷河と山々が鏡のように写る湖、マセソン湖へ。どうですか、これ凄すぎます。どっちが上だかわけわからん。
SL370923_convert_20081125095248.jpg


何事も始める前は不安。だからツアーの前日はあまりあれこれ考えるのをやめました。
そして昨日の不安が嘘のように消え、やってよかったとおもえました!

決めたら最後あまりあれこれ考えすぎない。これは人生にも通じるのかも何て思うこのごろでした。

SL370815_convert_20081125095901.jpg

(たくましくて優しいガイドのお兄さん達)

旅の経過報告

ご無沙汰しています。
皆さん元気ですか??

私はあれから南島をぐるりと見て回り、今は最初についた場所クライストチャーチにいます。

なんだかとっても懐かしく感じています。町が変わったのか自分が変わったのか??

南島の旅ではいろいろ周ってきました。

あの後、フォックス氷河からワナカ、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、インバーカーギル、スチュワート島、ダニーデン、マウントクック、テカポそしてクライストチャーチへ。

嗚呼、ロングドライブだったな~。

それぞれの思い出を今後細かく記す予定でいます!
写真とともに(いつもそう言っては遅くなる私)、、、、、。

旅の友、エリーとは色々もめながらも(笑)それぞれの旅を楽しめました。
すべてに感謝です。


そんな感じで無事に過ごしております。



ネルソンからの再出発

11月2日から南島の旅にシンガポールのエリーと私の恋人レガシーと出発しました。

11/2はネルソンレイクス国立公園に経由してウエストポートに。
ウエストポートにアザラシの集団が居るとの情報をえて。

夕日が落ちそうなころ到着すると、ものっすごいリラックスしているアザラシ集団を発見!!
かわいかったな~。ほんとにものっすごいリラックスしていました。SL370698_convert_20081125085527.jpg


11/3はプナカイキのパンケーキロックに直行し、ごつごつした岩とパンケーキのような岩を堪能。
波が岩にぶつかる時の音がなんとも壮大で恐ろしささえ感じました。SL370719_convert_20081125090026.jpg


その後ホキティカに向かい、そこでビーチの目の前のナイスBBHに一泊。夜には同じく宿泊していたキウイの女性とともに暗い森に入ってツチボタルを眺めてきました。

そして今日はホキティカから氷河に向かい車を走らせ、フランツジョセフ氷河にまず到着。しかしあいにくの雨。そして氷河の町なので寒い、、、。

もうひとつの氷河で近くにあるフォックス氷河とどっちにいこうか悩んで、インフォメーションセンターで尋ね、フォックス氷河に決定し、そこのBBHに宿泊しています。

フランツジョセフ氷河も歩くことはできなくとも見えるところまで歩いていけるので雨の中気合いで歩いて見て着ましたがあんまりよく眺めることはできず、若干がっかり。

でもフォックス氷河も近くまで行って見てきましたが、写真にはうまく写らなかったけど、青い氷河と、黄緑、緑色の川が!!びしょ濡れにはなりましたが、なかなかの眺めでした。

そしていよいよ明日、氷河の上を一日歩くツアーに参加します。期待と不安(想像がつかないので)でドッキドキです。

雨でキャンセルにならないことを祈ります。

Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
