Entries



エーベルタズマン&ネルソンレイクス国立公園

私の恋人、レガシーと一緒に先日エーベルタズマンとネルソンレイクス国立公園へ二日に渡って行って来ました。

途中車から若干煙が出るというアクシデントに見舞われましたが(大丈夫か!?)後ろからきた老夫婦に見守られながらなんとか無事にたどり着きました。

まずはエーベルタズマン。
誰もが知るすばらしい景観の6時間のウォーキングは言葉では表現できないほどの綺麗さでした!!
あ~すごかったな~
SL370507_convert_20081028180719.jpg
SL370476_convert_20081028181207.jpg


そしてネルソンレイクス国立公園。
ガイドブックで読んでから、行ってみたいとは思っていたけどなかなか機会もなく、交通手段も心配していましたが、私の強い見方、レガシーを使って行きました。
期待していなかったというか、想像つかなかったというのが本音だけれど、それはもうショッキング映像。透き通るような湖の色と山の綺麗なこと。
すばらしかった!
SL370582_convert_20081028180920.jpg

自然の壮大さに感銘を受けた週末でした。


とうとう車購入!

新たな旅の始まりでしょうか。

ついに車を購入しました!
ものっすごい悩んで、レンタカーかやっぱり今まで通りバスを使って旅しようかと考えましたが、ひょんなことから売りたいと言っている日本人女性に出会い、手に入れました。

私の新しい恋人はスバルレガシー。よろしく頼むよレガシ~。
深緑色のなかなか渋いニクイやつです。
SL370609_convert_20081028174845.jpg


ところで、最近寿司屋を色々あって辞めてから、ネルソンで知り合った日本人の女の子の紹介で地元で有名なチョコレート屋さんでパートタイムで働いています。
キッチンハンドが主な仕事ですが、トリュフを丸めたりすることを手伝わせてもらったりしています。
これこそまったくの未経験の仕事なので毎日「へ~!」って思いながら、短い期間ですが専門的な仕事の一部分を経験させてもらえていることに感謝しています。

いつもはBBHから午前中のエクスチェンジの仕事が終わったら歩いて職場に向かっているのですが、きょうはあいにくの雨。

でも、私にはレガシーというにニクイやつが!!

手に入れて初めてのドライブは職場近くのスーパーマーケットまでとなりました。

込み入っているところはさすがに運転したくないけれど、これからは行動範囲も広がるはず。


さすがに古くて17万キロ近く走っているだけあって、これ大丈夫!?ってことも多々ありますが(本当に大丈夫か?)レガシーと旅をともにして新たな道を切り開いて行く予定です!!!

ちなみにNZは日本と同様左側を走るので、感覚がほぼ同じで助かります。
でも安全第一で行きます!!

イメチェン(古)

とうとう、、、

NZに来て初めて髪を切りました!!

かなり長いこと伸ばしてきたので、関取の断髪式なみに(言い過ぎか)寂しさもありましたが、
今は切ってスッキリです。

結べない位のボブにしました。
なんだか懐かしい感じがします。なぜだろう。昔こんな髪型だったっけかなぁ?

来月から南島を旅する予定。手に入れば車を買って、、。

新たな気分で過ごします!!
SL370418_convert_20081028175316.jpg

南半球の偏頭痛!?

昨日、NZにきて2回目の偏頭痛に悩まされ、BBHで寝込みました。

こんにちは。皆さんお元気ですか?

昨日の今日なのでまだ若干、気だるいのと気持ち悪さが残っています。

さすがに動けず、BBHのベッドメイキングも寿司屋の仕事もお休みさせてもらいました。

BBHのシーツ交換は普段、スコットランド人のアリソンと二人で行っています。

アリソンもネルソンのレストランで皿洗いの仕事をしており、同じ6人部屋のドームルームにBBH長期滞在しています。冗談や面白い話をするのが大好きな私達。(もちろん下品な話も)

アリソンは偏頭痛経験者。

動けない私に水を運んでくれたりと看病してくれたのです。
本当に感謝です。

そして今日、二人で普段通りベッドメイキングをしながらの会話。

「以前から偏頭痛はあったけど前はもっぱら右前頭部の痛みだったけど、NZに着てからは二回とも左前頭部なんだよ。なんでかなぁ」と私。

「北半球から南半球に来たから頭痛の位置も変わったんじゃないの??」とアリソン。

えぇ~!?そんなわけね~。

二人で爆笑したのは言うまでもありません。

もしそうだとしたら面白い発見だな~と思いました。

(そんなことあんのかな?)

それにしてもあの突然の悪魔のような頭痛。何回経験しても嫌です。。。。

売れました!!

かぎ編みでいくつかコースターなどを作り、いつかマーケットで売ってやろうと思っています。

しかし、BBHで受付担当している地元のお姉さんにサイズとカラーを指定で注文が!!(そんなたいしたもんじゃないけど)

暇を見つけてはこつこつと作成し、昨夜完成しました!!

4枚の20×20センチくらいの敷物です。

そして今日始めてそれが売れました!!

自分で作ったものを買ってもらえるなんて~!素人のものなのに(笑)

ありがたい臨時収入であり、人が欲しいと思えるくらい印象的なものを作りたいと思いました。

なかなかむずかしい

実は今週の月曜日から寿司屋で12時から5時半まで働き始めていました。

そしてネルソンも夏に近づきだんだん人が増えてきたのです。
つまりBBHも忙しくなってきて、エクスチェンジと仕事とでクタクタに、、、、

なので近々寿司屋をやめる方向でいます。


次はどうしようかな、、、、。

Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
