Entries



ネルソンでの日々

ネルソンで働き始めて一週間がたちました。

私の主な仕事はウエイトレス。はじめはキッチンハンドがメインだと思っていたのですが、接客をしなくてはならないと知り、冷や汗をかきながら毎日過ごしています。

お客さんの注文を間違いなくとり、レジを打ち、お釣りを渡し、運ぶ。

日本語であっても間違えないよ~うにと慎重になるけれど、英語なので冷や汗のかき方が倍です。

だんだん慣れてきた、、、かな?

何事もやってみなければわからないことがたくさんあります。

毎日朝10~12時BBHでシーツ交換をし、終わるとすぐにお寿司屋さんへ。仕事は、月~木のランチタイムの3時間だけ。

あとは空いた時間で編み物したり、ピアスやネックレスを作ったりして妄想しています。意外と外国人の人とのコミュニケーションになるんです。編み方を教えてもらったり、ビーズでどう作るといい感じになるかとか、お互い少しずつ材料を交換したり。。。

これらは実は、ネルソンにいる間にネルソンマーケットにお店を出すことを目標にしています。

あとは時々履歴書を持ち歩きながらカフェやバー、ビーズショップ、などによってはお店の人に話しかけ、週末だけのパートはできないもんか尋ねたりしています。

いろんな可能性を試してみたいと思っています。

SL370202_convert_20081028173933.jpg

「可能性は無限大」

初仕事!!

やりました。

来週から仕事(パートタイムですが)がきまりました!

それは韓国人オーナーのお寿司屋さん!


寿司屋で寿司を巻いたり、皿を洗ったりするような仕事のようです。

まだはじめは見習いなのではっきりした仕事の内容はわかりませんが、なんだかとてもわくわくしています。

お金が稼げることはもちろん、私にとってこの仕事はやった事のない事なので未知の世界に足を踏み入れる感じなのです。

そして今滞在しているBBHホステルでクリーナーで滞在すること(宿泊費がタダ!)が交渉して決まりました。

当面の間、午前中クリーナーをし、午後から3時間の仕事をする生活になります。

どんな感じの生活が送れるか、不安と期待が混ざっていますがやるだけやってみます!!

29歳、初めての挑戦!!





ノースランドの旅


最近色黒になってきました。お久しぶりです。

更新が遅れましたがそれは、北島の最北端の地、ケイプレインガへ目指し旅をしていたためなのです。

コロマンデル半島を出てからオークランドを通り越して、ファンガレイ、90マイルビーチ、ケイプレインガ、ベイオブアイランドへと4日かけて回ってきました。

ロトルアのBBHで一緒だったアメリカ人のマイクと合流しレンタカーを借り、北上。

転々と小さな街があるだけであとはひたすら森、海、砂利道など、、。
90マイルビーチでは砂山を登り、砂漠に来たんじゃないかと感じたり、ケイプレインガではニュージーランド端っこに来たという満足感にひたり。
DSCN1699_convert_20081028171924.jpg

北上すればするほど気候は暖かくなり、初日は嵐が来ていたため、どうなることかと思いましたが、徐々に嵐は南下したようでほぼ雨に当たらずに済みました!

旅行というよりは探検に近い気分を味わってきました。
DSCN1743_convert_20081028173413.jpg

私の書く言葉よりも写真が物語ってくれるはずなので、後日掲載します!!!

今は、北の旅を終え再び南島のネルソンに舞い戻ってきました。

次回はネルソンでの話を更新しますね!







Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
