Entries



趣味;読書

ロトルアに滞在して、約一ヶ月半経ちました。

普段の生活は、二時間の掃除のあと、天気の良い日はレイクサイドをウォーキングするのがお気に入りです。

しかし、さすがに冬なので雨が多く、外に出る気もしない日も多くあります。

そんな時はもっぱら読書に励んでいます。
今まで読書なんて縁が無かった私ですが、ロトルアに滞在してから約8冊ほど読みました。

しかも図書館から借りて、、、。でも英語の本ではなく日本語の小説を読みあさっています。

まだ英語の本を読むことはストレスになるので、本を読むときは日本語にどっぷり浸かり、空想や妄想の世界を楽しんでいます。

時には日本食のレシピ本を借りてなんか作ってみようかな~などと考えています。

日本人には縦書きで右から読むことは普通ですが、欧米人にはとても珍しいとみえて、皆驚きます。どうやって読んだらいいのか分からない、複雑だ~と。

同じ思いを私は英語に感じているんですよ~と伝えますが(笑)

そんな毎日です。バッパー



ワイトモ洞窟探検

クリーナーの仕事を一生懸命やっていてよかった!

なぜなら、休みを貰って受付担当のドイツ人女性と一緒にワイトモへ行ってきたのです。

ワイトモは洞窟で有名で、ツチボタルという青い光を放ってえさを獲得する虫が沢山いるので、しばらく目が慣れてくるとまるでそれは星空なんじゃないか!?と見間違うほどの世界が広がっています。

私はそこで、アブセーリングとブラックウォーターラフティング、洞窟探検、ロッククライミングの5時間ツアーをしてきました。

参加者は私と一緒に行ったドイツ人女性、オーストラリアのご婦人、インストラクターのおじさん。

どれもさほど難しくは無いのでしょうが、なんせ運動音痴な私、、、。時々「出来ません~!」といったり、川に流されそうになりながら必死で探検してきました。

中でも一番ゾッとしたのは、ラフティングで急流を1人ずつ浮き輪に乗って流されていく時。大体いつも私は最後になっていたのですが、皆が行ってしまってふと後ろを振り向くとゾッとするくらい暗い、、、、。そうなったときは上を見るときれいな星空のようなので自分を励まし、浮き輪に飛び乗り、流されるのでありました。


とても疲れたけど、楽しかったです!waitomo no1
waitomo 2


Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
