Entries



ロトルアの生活

ご無沙汰してます。皆さん元気でしょうか??

わたしはクリーナーの仕事を日々黙々と行っているわけでありますが

今日はとっても忙しい!!!

ほぼ満室なんです。冬の時期にしてはめずらしく、商売としては儲かってうれしいのですが。
それの仕事を現在私1人で行っているのです。

まえ一緒に働いていたドイツ人カップルはずいぶん前に突然やめてしまい、それからというもの、もう1人募集しているようなのですがまだ見つからず。。。

さすがに毎日笑顔を絶やさず日本人の底力を見せ付けようと思ったけれど、無理。

私1人ではむり!!と主張したので、希望が見えることを祈ります。

つづく、、、、。


レインボー

ロトルアへ

Q_258_convert_20080606162814.jpg


嗅ぎなれた硫黄のにおいがする町、ロトルアに2日前から滞在しています。

ウェリントンはビジネス街という感じでしたが、こちらはゆったりとした感じが漂う(そして独特のにおいも)ところです。

とてもアットホームなバックパッカーズホステルに滞在しています。

こんなところにクリーナーとして滞在できたらいいなーと思っていると、掲示板にエクスチェンジの募集が!!

運命!?を感じ、すぐにドイツ人のオーナーに確認。

すると、「もうドイツ人カップルをやとったんだよ~」と。。。。

残念だけど、ほかの仕事を探そうと思っていると、オーナーがやってきて「君は日本人だよね?日本人は今までトラブルを起こさないし、友達もいる。礼儀正しいし、信頼している。だから本当は働いてもらいたいいんだ。」とオーナー夫妻。

すると、今日また近づいてきて、「来週から働いてもらうことにしようかと思っているんだ。その代わり、8月末までオーナー夫妻がホリデーを取るから、その間はいてくれないと困る。オーナーの姪が君のボスだ。」と

来週から仕事をしながらバックパッカーズホステルに無料で滞在できそうです

日本人の名に恥じないような仕事をして見せます。侍魂を見せてきます。(侍やったことないけど)

どんな風かまた報告します~☆

首都へ到着

Q_254_convert_20080606163312.jpg


ご無沙汰しております。

こちらはめっきり秋から冬に移り変わってきております

さて、今日、船に揺られて南島から北島の首都ウェリントンへやってまいりました。

田舎から首都へやってきたため、若干の戸惑いを感じています。

ビルを久しぶりに見ました

まだ、いらない紙があると、「今日の火をおこすときに使わねば」と思って保存してしまう癖が抜けません。

ここは横を向いても動物はいません。この前までは、馬か羊か牛かロバかラマか、、、、あげればきりがないほどにいました

しばらくはハイテクの波に飲まれてみます!!

Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
