Latest Entries



Merry Xmas and A happy new year from NZ

ご無沙汰しています(いつも!?)
季節はクリスマスですね。町中がクリスマスの準備で大忙しです。真夏ですけどね。そこがやはり変な感じです。

私の中でいろいろ大変だった学校生活と私生活。やっと自分の中で整理がついて、落ち着いたけど、なかなかブログを更新する気分になれませんでした。

でも今は元気ですので、ご心配なく!

いろんな人に助けられたけれど、特に噂のこの人、私の第二の恋人88歳のおじいさん。名前はアーチー。
アーチー




ここでの生活はちょっと変わっているかもしれないけれど私にはとてもいい安らぎの場です。
チャリを乗り回し、蜂を管理し、ボートに乗るのが趣味の88歳です。そんな風にどうしたらなれるのか!?
蜂の巣


おじいさんの庭から野菜をいただいて料理ができ、私は幸せ者です。
私もいまハーブを自分で育てていますが、今度は野菜もやってみようかなと思っています。
自給自足が出来たらなんて幸せなんだろうと思う今日この頃でした.

アーチーの畑
私のハーブ



皆さん、素敵なクリスマスとよいお年をお迎えください!


日常生活

こんにちは。

学生生活をはじめて二週がたちました。
授業は毎日とりあえず試験に向けてやっているので、目標があって程よい緊張感です。
学校生活のほうは、まあまあですね。何事にもなれるまでに時間がかかる私なので、とりあえずこんなもんかと思っています。(ビバヒルみたいなことは残念ながらないですぜ、こんぶさん!)

今日はちょっと私の住んでいるところの紹介をしようかと思います。
学校は町の中心にあるのですが、私の住んでいるところは南に歩いて25分のところにあります。

ちょっと離れているところですがここにきめたのは、安くて静かで、ピアノがあって、フラットメイトがほかに一人だけと、落ち着いた環境であることです。

ここにもうひとつ素敵なことが。私たちの家の一回にはもう一人のフラットメイトがいます。
それはなんと88歳のニュージーランド人のおじいさんです。

おじいさんとよぶのは申し訳ないかも。。。自転車を乗り回し、養蜂を庭で行い、庭で野菜も育てている。いつも彼には驚かされます。

ほのぼのと過ごせる環境に感謝ですね。

そんな今日この頃でした。




新生活

ほったらかしていたわけではありません。いろいろ悩んでいたので更新できませんでした。。。。(言い訳)

しかし、決めました。来週月曜日から学生になります。ああ懐かしい響き。
語学学校でIELTSというコースに通います。場所はネルソンに決めました。

やれるだけのことをやってみます。

期待と不安が混ざった状態のGIEでした。

PS:ブログを治してくれたKanaさん。ありがとうございました!!

着いたー!!!!

あああー着きました。
再びニュージーランドへ。インターネットカフェに来ています。

こちらはこれから春と言うものの、16℃であいにくの小雨が降っています。
いったい今何月なんだかわけが判らなくなります(笑)

さすがに今回は、いろいろ心配はあっても、二度目と言うことで周りの状況が落ち着いて見ることができて、前回とは違った、落ち着いた気分です。

でも、機内でびびったことがひとつ。それは!


NZで使うはずの携帯がない!(NZにいたときに使ってたやつで、今回も使うために持っていったはず)

えええええー!!??どうしよう。。。。。

って思ったけど、考えても仕方ないので、まあしょうがねえやって考えて、機内食を楽しみました。

どう考えても、成田までのタクシーの中ではあるのを目撃したので、どっかで落としたなあ。。。。

でも日本のやつは大丈夫。そしてそのほかのものがなくなるような事はなかったので一安心でした。


いまは、新しい携帯さえ買えばボーダフォンのお店でなくしたことを伝えると、同じ番号で再開できることを銀行のおばちゃんに教えてもらったので、一番安いやつを物色中。高いやつはいらんのです。

無事銀行開設もできたので、夕方4時に出発するバスの時間まで一人のんびりしながら、安い携帯を探す予定です(もっとほかにショッピングとかすればいいじゃんって?いいえ。いりません。今は何も)


とりあえず無事に過ごしていますので、ご安心を。

PS、まこちゃん見送りありがとね!めいつん成田まで来てくれたのにほんの数分しか時間とれなくてごめんね。私は幸せ者です。

再出発

帰国後、ず~っと放置していたこのブログ。
もう終了しちゃったのかと思われたでしょう。

しかし、この約半年でいろいろ悩み、そして決心しました。

もう一度NZへ行く!!

そう、今月11日、NZへ再度出発します!!!

自分なりに今回は新たな挑戦をする予定。

内容については詳細がはっきりし次第、お知らせします。まだまだ暗中模索なので。。。

では行ってきます

Appendix

Profile

gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

Extra

プロフィール

gie

Author : gie

ワーキングホリデーに行ってみたい♪
と思い立ち、仕事を辞めてニュージーランドへ。しかし私は本当に1年間
この異国の地で生きていけるのか!?
汗と涙のGIEの海外生活挑戦記録。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
